65歳のディズニー

先週土・日に、15年ぶりに家族でディズニーランドとディズニーシーへ行ってきました。
結論から言うと、いくら楽しくとも“もう、いいや”でした。(ちなみに孫はいません)

1日に2万歩、2日で4万歩。普段、車で移動(群馬県在住)し、会社では社長室の
デスクに座ったままで、ほとんど歩かない生活。アトラクションの待ち時間がつらい、
ファストパスをとるために歩く、ショーを見るために移動する。家族の手前、
へこたれられないので頑張りましたが、かなり無理をしてきました。

最初に行ったときは感動の連続で、とても満足し、また行きたいと思いましたが
2回3回と行くうちに年もどんどん取ってきて、≪感じる力≫が鈍感になり、
64歳の今、“もう、いいや”になるわけです。

教訓:できるときにできることを一生懸命やっておく  ジャンジャン!

カテゴリー: 新着情報 パーマリンク